Juriaと愉快なポケモンたち
74期リアポケリーグ参加してます

あけましておめでとうございます~Juriaです。

久しぶりにリアポケリーグに参加しています。

やっぱり緊張しますね~いつになっても慣れないw

でもそれが意外と心地よくてゾクゾクしちゃいます。

うん お察しの通りJuriaドMですw


初戦はリアポケの「地雷女王」アドハさん戦。

Juriaの使用パーティはこちら

バンギ i_rakkii.gifi_metamon.gif

i_borutorosu.gifi_gaburiasu_s.gifi_kureseria.gif


バンギガブボルトの電磁波砂軸

クレセラキの受けループ+メタモン



の2つのギミックが入ったパーティです。


・・・まあ誰でもおもいつくようなパですし

今更解説することもないんですけどね。



変わり者メタモンと受けループを組み合わせたパーティを

いま必死で構築中なので

リーグで使用できたらいなーと思ってます。


いま思ったけどハッサムとかきつそうだねコレ。


現時点で1勝1敗ですが、上位目指してがんばりまーす!



リアポケって何って人はコチラからドーゾ⇒http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/pages/1.html







BW2 初パーティ構築中

更新のやる気がなかなか出なかった。Juriaです。

BW2発売してリアポケにも沢山人が帰ってきている?みたいです。

リーグも賑わってきて良いことですね。

そういう訳でJuriaもリーグで活躍するべく

新しいパーティを構築中なんですが・・・

なかなか難しいですね。


 【現在構築中の晴れパ】 

038kyuukon.pngi_kureseria.gif

この2匹を軸に構築開始。いわゆるキュウコンクレセ。

厳しい特殊and物理ドラゴンやバンギなどに対抗するため

バンギi_randorosu.gif

最初はこの2体を投入。ほらJuriaさんと言えば砂パのイメージでしょ?

バンギラスはエアームドやハッサムに対抗できるようにだいもんじ持ち。


初期はこれで回してたんだけどなんかしっくりこない。

というか勝てない。


よってバンギランドはッポイ!して

こっちを投入。

i_terakion.gif

コンクレセが苦手なバンギ・ドラン・ガモスとかを見れる。

んで、りゅうせいぐんに後出しできるポケモンとして・・・

エメラルドで頑張って孵化した地球投げハピナスを投入。

グドラもなんとかしてくれそうだしね。

いまんとこ こんな感じ。
038kyuukon.pngi_kureseria.gifi_terakion.gifi_hapinasu.gif

ハッサムに弱いんだよねこの構成。

これにヒードランいいんじゃないのかなと思う。
i_hiidoran.gif

いまんとこココまでですね。

9月リーグに向けてこのパーティを完成させたいね。

型とかはいくつか決まってるけど、それは機会があればブログで紹介したいな。











コクラキタジム鳥パ始めました

鳥パ始めました。Juriaです。

久しぶり過ぎる更新ですね。サボり過ぎ…

今までハッサムをパートナーにして

テーマ「先制技」で営業していましたコクラキタジム

65期からテーマを「鳥ポケ」に変更して頑張っています!


パートナーはこのコ 「ムクホーク」 
mukuhooku.gif

いかくによる物理耐久力の高さや

一致120技を2つ使えたり鋼に対する有効打である「インファイト」

を所持していたりと強力な鳥ポケモンですよね。

夢特性で「すてみ」を習得し、

一致技の「ブレイブバード」「捨て身タックル」の威力が

120×1.5×1.2=216と非常に強力になります。


特に鳥パでは電気ポケモンが非常につらいので

特性すてみでの捨て身タックルが頼りになる場面が多いです。


他のメンバーも紹介しておきますね。

i_kurobatto.gifi_donkarasu.gifi_sandaa_s.gif

i_enperuto.gifi_hapinasu.gif

下の2匹は鳥ですか?とか言わない!

エンペルトはペンギンだし

ハピナスも羽根っぽいのあるでしょ?タマゴ産むし鳥確定!


新しくなったコクラキタジムに遊びにきてくださいね~!












