Juriaと愉快なポケモンたち
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアポケ コクラキタジム62期 営業終了

最近ほんとに寒いですね。Juriaです。

激闘の61期リーグから早2週間。

もう今日は30日。すぐ62期のリーグが始まっちゃいます。

Juriaの経営するコクラキタジムですが

なんとか62期も規定達成することが出来ました。


【コクラキタジム62期営業報告】

15戦08勝07敗 勝率53.3%

勝敗表 ☆=勝ち ★=負け 
☆★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★


62期コクラキタジム認定トレーナー
1/15 アドハ    あそこ交換じゃないのかあ・・・読み負けです。
1/15 RKO     試合展開はうまく運べたんですけど、アイテムとられたのがいたひ。
1/17 ペーパー   違うコをすごく意識していました。完敗。しかもあのコ硬いね。
1/18 ウイミ    持ち物アッチにしとけば・・・交換を見破られたかな。
1/18 ブシドー   対策されてるし初手痛かったです。あとはごり押しで終了させられた。
1/22 ANA     とても良い試合でした。悔しいです。ドット耐え落とせてたらな。
1/27 バンシー   違うコ達をすごく意識してました。選出外したなあ。

62期のコクラキタジム使用ポケモン
トレーナーカード62


コクラキタジム始まって初の勝ち越しです。ヤッタネ!

そして今期でコクラキタジム50戦を超えました。

通算試合数は 51戦22勝29敗 勝率43.0%

新参ジムとしてはまあまあ・・・かな?

個人的には満足です。縛りもタイプ統一ではないから

勝ちやすいんだとは思いますが。

でも、やってみるとこのタイプ一致先制技縛りは

意外とキツイですw


さて、63期のコクラキタジムですが

また少しメンバー変更がある予定です。

どんなコが出てくるか楽しみにしててくださいね!

そして、営業はリーグが終わってからになると思います。

63期もコクラキタジムとJuriaを宜しくお願いしますね!

型とか努力値振りとか気になる方は

聞いていただければできる限りお答えしたいと思っています。

参考になるかわかりませんが、よければ是非。

では、みなさんリアポケで会いましょう(=^・^=)

スポンサーサイト
リアポケ 61期リーグ結果

こんばんわ。お久しぶりです。Juriaです。

久しぶりに参加したリアポケリーグ

全試合消化しました。

結果は、なんと、驚きの

7勝1敗で 優勝しました!!

あの、シャレじゃありませんよ?

信じられないのはすごく分かりますw

でも、事実なんです!めっちゃ嬉しいです!

試合のログとかは長くて疲れるので(おぃ)

どのポケモンを何回選出したかを整理しておきたいと思います。


試合数は8試合なので3匹選出×8試合で合計選出数は24です。

▲は先発


バンギラス▲▲▲○○○
エアームド▲○○○○
ヤドラン○○○
ガブリアス○○○○
ラティオス▲▲○
ウルガモス▲▲○



こうしてあらためて見ると

やっぱりバンギとエアが選出多いですね。

ただバンギ+エアのセット選出だったのは8試合中3試合でした。

ガブは先発起用がなく

砂あらしを活かす気マンマンですねw

ウルガモスが3戦中2戦先発だったのは

自分でも意外でした。


これを参考にしたり、

組み合わせを見直したりして、

次のリーグでもいい成績を残せるように

パーティを洗練させていきたいと思います!


対戦してくれたみなさんありがとうございました!

運営の方もお疲れ様でした!




祝2012年 祝61期リーグ戦開幕

あけまして おめでとうございます。Juriaです。

年末年始と忙しくて(おもにポケモンで)

更新が遅くなってしまいました。


2012年始まりましたね。今年も宜しくお願い致します。


さて、リアポケでも第61期リーグが始まっています。

Juriaの初戦は VSタカノリさん戦でした。

このブログにも顔を出してコメント頂いているタカノリさんです。

いつもお世話になっております。

実はタカノリさんとは初のバトルでした。

そのバトルを振り返ってみたいと思います。


Juriaのパーティ
トレカ61期


対するタカノリさんのパーティは

ウインディ
シビルドン
ゾロアーク
ナットレイ
ヨノワール
ドククラゲ
  です。

実際の選出
Juria       タカノリ
バンギラス     シビルドン
ヤドラン      ヨノワール
ウルガモス     ナットレイ

炎(フレアドライブ)と格闘(インファイト)と2つの威力120技でバンギラスとエアームドの

弱点をついてくるウィンディを要警戒と判断し、エアームドを切ってヤドランを選択。

ドラゴンがこちら2枚いるので

ナットレイが受けにでてくると予想しウルガモスを選択しました。

以下実況ログ解説とその時のJuriaの心理です。
(あまり参考にはなりませんw)

1ターン目
Juria バンギラスを繰り出す
タカノリ ナットレイを繰り出す

ナットレイは対ドラゴンで奥に控えていると思ったので
ちょっと予想外。

とりあえず様子見でまもるを選択

Juria バンギラスのまもる
タカノリ ナットレイのジャイロボール 守られた。

初手に出てきたのとジャイロ持ちだったのでA厚めのアタッカーと
判断。ジャイロ読みでバンギラス⇒ヤドラン交代

2ターン目
Juria バンギラス⇒ヤドランに交代
タカノリ ナットレイのでんじは ヤドランは麻痺した。

でんじは受けちゃいましたがもともと遅いヤドランなので
まぁいいか。こちらも麻痺させてゴツメ+なまけるでパワウィプ受け切ろう。

3ターン目
タカノリ ナットレイ⇒ヨノワールに交代
Juria ヤドランのでんじは ヨノワール麻痺するがラムで回復

わざわざヤドラン相手に出てきたのでかみなりパンチ持ちと予想。
エアームドにも抜群とれますしね。
ゴツメ+なまけるで受け切れる。そのまえに麻痺いれとこ。

ヤドランが麻痺入れてヨノワールはかみなりパンチ
なまける連打でかみなりパンチを受ける。次のターンも同様の行動で
ヨノワが残りHP40%になったとこで
ヨノワ⇒シビルドンに交代。

シビルドンきちゃった。特殊型だと10万でヤドランおちちゃうので
ヤドラン⇒バンギラスに交代

7ターン目
Juria ヤドラン⇒バンギラスに交代
タカノリ シビルドン10万ボルト バンギラスに15%のダメージ 麻痺した。

追加効果の麻痺が痛い。シビルドンがかわらわりしてくる可能性も考えて
とりあえず守ってみよう。

8ターン目
タカノリ シビルドン⇒ヨノワールに交代
Juria バンギラスのまもるはしっぱい

かわらわりはなさそう。おいうち撃っておけば良かったと凹む。

9ターン目
Juria バンギラスのおいうち ヨノワール残りHP10%
タカノリ ヨノワールのじしん 抜群でバンギラス残りHP45%
バンギラス食べ残しもぐもぐ ヨノワール砂ダメで残りHPドット

10ターン目
Juria バンギラスまもる
タカノリ ヨノワールのじしんは守られた。砂ダメでダウン ナットレイが出てくる

しびれずにほっとする。ジャイロでもパワーウィップでも半減しラム持ちなので
でんじはも怖くない!ウルガモスにチェンジだね。

11ターン目
Juria バンギラス⇒ウルガモスに交代
タカノリ ナットレイのパワーウィップは効果はいまひとつ。

そのあとだいもんじでナットレイ落としてタカノリさんは最後のシビルドン
ここでちょっと油断してしまい虫のさざめきを選択
60%ほど削るもオボンで残りHP55%にもどされ返しのいわなだれで
ウルガモス落ちる。

ココが一番の反省点でした。
だいもんじの外しが怖くてさざめき選択したのですが
いわなだれは十分予想できる範囲ですし
バンギラスに交代するのが良い立ち回りでしたね。

ヤドランも10万ボルトで瀕死スレスレにされ
でんじはで麻痺をいれたもののあっさり落とされる

16ターン目
Juria 最後の麻痺したバンギラス残りHP55%
タカノリ 最後の麻痺したシビルドン残りHP45%

麻痺した同士の一騎打ちw
砂ダメ+食べ残しを活かすためとりあえずまもる 
このバンギラスは火力ありません。

17ターン目
Juria バンギラスおいうち シビルドン残りHP15%
タカノリ シビルドン10万ボルト バンギラス残りHP35%
シビルドン砂ダメであと少し バンギラスは食べ残しもぐもぐ

18ターン目
Juria バンギラスのおいうちでシビルドンダウン

タカノリさんありがとうございましたー。



どこかで麻痺のしびれが出ていたら負けていたかもしれません。

相手のポケも痺れませんでしたが こちらのコが痺れずほんとに助かりました。

やっぱり油断はダメですね・・・

この調子で61期リーグは上位を目指したいと思います!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。