Juriaと愉快なポケモンたち
63期リーグ VS ノブさん 実況報告

リーグ戦開始しました。Juriaです。

早速ですがJuria初戦のvsノブさん戦の実況報告しまーす!

Juriaのターン毎の心理と同時にお楽しみください。


 【選出】 

スイクン@たべのこし
ハッサム@オッカ
ラティオス@タスキ


まず、マークする必要があるのはキノガッサ。起点を作られたら非常に厄介。

先制で身代わり張れるように、Sをガッサ抜きのS135に調整したスイクンを採用。

あとはドータクンやマニューラを相手できるハッサムをチョイス。ドータクンのめざ炎警戒でオッカ。

最後はハッサムとのコンビでラティオス。スイクンとハッサムだとブルンゲルがキツイし。

ラティオスはスカーフフライゴン意識で持ち物はタスキを持たせてタイマンで勝てるようにする。


【試合ログ】

ノブはドータクンを繰り出した Juriaはスイクンを繰り出した(通常色)

ドータクンですか~型がわからないけどステロか壁かな?とりあえず身代わりで様子見。


スイクンはみがわりピョン ドータクンくさむすび みがわり破壊された
スイクンは食べ残し 残りHP80%

草結びなんて持ってんの・・・これは宜しくない。まもって少しでもHP回復。


スイクンまもる ドータクンのくさむすびは守られた
スイクン食べ残し 残りHP85%

ふう。交換するしかないね。タスキつぶしたくないからハッサムにチェンジしよう。


Juriaはスイクンひっこめてハッサム
ドータクンのどくどく ハッサムに効果なし

ラッキー♪オッカあるし積みましょう。めざぱあるなら撃ってくるでしょ。


ノブはドータクンひっこめてブルンゲル
ハッサムのつるぎのまい A2段階アップ

めざぱないのかな。ブルンゲルには通る技がない。トンボでスイクンにつなごう。 


ハッサムとんぼがえり ブルンゲルにいまひとつ 残り80%
ハッサム⇒スイクンにチェンジ

ブルンゲルのねっとう スイクン残り70% やけど これ痛い
やけどで残り65%

やけどいたすぎでしょーーーー!凹むけど仕方ない。交換だろうから身代わり張ります。


ノブはブルンゲルひっこめキノガッサをくりだした スイクンみがわり
食べ残しとやけどで残り25%(まだ黄色)

やっぱりキノコ君いた。身代わり張ってるしS勝ってるし冷凍B2回で落とせる。


スイクンの冷凍ビーム キノガッサ残りドット 
キノガッサのたねばくだん 抜群でみがわり破壊
やけどたべのこしで25%(まだ黄色)

めっちゃ減った。Cもう少しあれば・・・交換かもしれないし身代わり張って様子見。


ノブはキノガッサひっこめてブルンゲル スイクンみがわり
やけどたべのこしであともうちょっとで死んじゃう

あれ、これ身代わり意味なくない・・・まぁいいや熱湯でやけどしちゃえー。


スイクンのねっとう ブルンゲルにちょっとのダメ 残り75%
ブルンゲルのシャドーボール 身代わり壊れない
でもやけどでダウン ヤケドさえなければ。。。

スイクン頑張った!次は、ラティオスに頑張ってもらいましょう。


Juriaはラティオスを繰り出した
ノブはブルンゲルひっこめキノガッサをくりだした
ラティオスのめいそう CDアップ

交換読みで瞑想積み積み。ガッサ捨てにきたね。焼く。


ラティオスのめざめるぱわー キノガッサダウン
ノブはドータクンを繰り出した。

さーココからです。ジャイロボール読みでハッサムに交換!


Juriaはラティオスひっこめハッサム
ドータクンのジャイロボール ハッサム残り90%

よしよし。交換読みでトンボ・・・読みで居座るとみました。積みます。


ハッサム剣の舞 A2段階アップ
ドータクンのめざめるぱわー オッカで半減して残り60%

やっぱ持ってたねー。あと1回は耐えるね。ダメ量みてブルンゲルに変えてきそうだね。
A4段階あげれば倒せるんじゃないかな・・・積みましょう。



ノブはドータクンひっこめブルンゲル
ハッサムつるぎのまい A計4段階アップ

もう一回積みたいけどやけどしたらキツイからトンボで。ダメ足りるかな・・・


ハッサムのとんぼがえり 急所でブルンゲルダウン ハッサム⇒ラティオスに交換
ノブは最後のドータクンHPマンタン

急所!!!やった!これはイケる・・・
とりあえずB振りかD振りか確かめよう。耐熱かもしんない。10万。



ラティオスの10万ボルトドータクン残り75%
ドータクンのジャイロボールラティオス残り45%
ドータクンたべのこし

硬い・・・D振りっぽいね。(ここでジュエル持ってた気がして)流星群が一番ダメでると勘違い。


ラティオスのりゅうせいぐんはハズレ
ドータクンのジャイロボールでラティオスダウン
Juriaは最後のハッサム 残り60%

あらまーハズレ。当たってても怪しいけど、仕方ないハッサム宜しく!
積んでトンボに賭けよう。1回はめざぱ耐えるし。



ハッサムのつるぎのまい A2段階アップ
ドータクンのめざめるぱわー ハッサム残り20%

虫食いにしとけばよかったなー。トンボもう一回急所きて・・・


ハッサムのとんぼがえり ドータクン30%残して耐える
ドータクンのめざめるぱわー ハッサムダウン
勝者ノブ

足りなかった・・・ ノブさんありがとうございましたー!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
