fc2ブログ
Juriaと愉快なポケモンたち
ファミ通はこのコ達で出陣します!

ちゃおちゃおです。Juriaです。

いよいよ明日からファミ通公式大会スタートしますね。

ポケモントレーナーのみなさまも準備に余念がないことでしょう。

いま焦って孵化してる人もいそうですねw



Juriaはパーティ構成もう決めています。

今日はそれを晒しちゃおうと思います。

トレーナーカード最強パ

こんな感じですね~。

よくよく見れば(見なくても)わかると思うんですが

天候パの始動役が2匹いる

ダブル天候パ

となっています。



現在、リアポケのジム戦めぐりもこのパでやっています。

まだ組んで日が浅いパですが、非常に使いやすいです。

特に、選出を悩まなくていいのが嬉しいです。



このパは

①ニョロトノ     ②カバルドン
  ↓           ↓
 ハッサム       ドリュウズ



2つの勝ち筋ラインを持っており、

見せ合い時、相手のポケモンをみて

動かしやすい方を選択します。

サンダーとラティアスはサポーターです。

電磁波を撒いたり、壁を張ったりして場を整え

エースが抜いていく土台を作る役目です。



つまり、

①ニョロトノ  ②カバルドン
  ↓        ↓
  サンダーorラティアス 
  ↓        ↓
 ハッサム    ドリュウズ



このどちらか、というか

4パターンの中から最適な組み合わせのルートを

選んで選出します。



たまに、ニョロトノ⇒カバルドン⇒ドリュウズ

など外れた選出もする場合がありますし、

カバ、ニョロを外した4匹の中から選んでも

比較的相性のいいポケモン同士で

結構戦えるバランス重視のパーティと言えます。




各ポケモンの努力値振りや技構成などは

「知りたーい」という方がいれば

また別の機会にブログに書くかもしれません。



それでは、みなさんファミ通大会で会いましょー!




スポンサーサイト



コメント
コメント
ふれー ふれー
 大会頑張って下さい!
2011/12/07(水) 01:11:31 | URL | スグハ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
>>スグハさん
出来る限り頑張ってみたいと思います。
スグハさんもリーグ頑張ってね。
昨日はいい試合を見せてくれましたね。
いいなぁー来期はうちも・・・
2011/12/07(水) 20:12:14 | URL | Juria #- [ 編集 ]
ファミ通大会どうですか?
私も参加していますが、ボロボロですね。。。。
大会で出会ったらお互いがんばりましょう!
2011/12/08(木) 00:49:59 | URL | タカノリ #t50BOgd. [ 編集 ]
>>タカノリさん
コメントありがとうございます。
実はまだバトルボックスに登録してませんw
今日からチャレンジの予定。
一緒にがんばりましょー!
2011/12/08(木) 09:38:41 | URL | Juria #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック